benjaminbannyのブログ

うさぎ飼いのシングルマザー管理栄養士

ベンジャミンはとにかく台所にいる

朝、5時半に起床し

まずは息子のお弁当を作ります。

そして、息子と私の朝食をテキトーに作り

早出勤の日は6時40分に家を飛び出して

車をぶっ飛ばして職場のキッチンへ。

遅出勤の日もありますよ。

7時から子どもらの朝ごはん作り。

7時40分ぐらいからは離乳食の子のごはん作り。

食後のミルクを調乳して

9時から朝礼に出席しつつ授乳。

10時前にはおやつの準備。

片付けながら、昼食と3時のおやつも作ります。

子どもらの昼食が済んだら12時。

自分も昼食休憩をとって

13時から離乳食の子の昼食作り。調乳。

片付けながら、夕食作り。

15時、おやつ。

16時、明日の朝の分の離乳食の仕込み。

16時半、離乳食の子の夕食作り。調乳。

17時、子どもらのごはん盛り付け。

18時半、後片付け終了。

19時帰宅、息子の夕食作り。

息子、塾へ。

21時半、息子帰宅。

夜食作り。

翌朝、5時半起床。

の繰り返し。

栄養士さんの多くは、こんな生活ではないだろうか。

合間には栄養指導や離乳食講習会などの仕事も入ります。

ヒトは、食べて栄養をとらねば生きられないのです。

なんだかたくさんの子らのその営みをお手伝いできることに

とても嬉しく思っています☺️

あ、Pちゃんのごはんもおやつも、ママのお仕事です。

いつかゆっくりできる日が来たら、

ばえる写真も撮ってみたいです✨

とにかく今は

作っては食べさせる日々です❣️

食べてくれるみんな、ありがとう😊