benjaminbannyのブログ

うさぎ飼いのシングルマザー管理栄養士

3日で再発

処置室に入って40分くらいでしょうか、 胸に管が刺さった状態で、息子は車椅子に乗って出てきました。

痛かった〜。と言って顔をしかめていたけど、 思ってたよりは大丈夫そうで安心しました😌

あとで話を聞いてみると、やっぱり怖い思いもしたことや、麻酔の注射が痛かったことなど色々。

そりゃそうやんね。辛かった!よく頑張った!!!

入院の手続きを済ませ、その日は私も病院に泊まることにしました。

もう、なんだかバタバタで、そのあとどうやって入院の準備をしたとか、救急の翌日の仕事は休んだんだっけ?とか、 記憶があまりありません。

胸に刺さったチューブから、血液と謎のオレンジ色の液体が出てきて、透明のタンクに溜まっていきます。トイレに行くにもとっても不自由。

しばらくしてシャワーの許可が出ても、 チューブ刺さった状態で入るんだな。

こんな状態の息子でも、入院中、食欲もあり 病院食をけっこうちゃんと食べていて 腹減った、と言って私の差し入れもパクパク食べていました。

そして順調に回復し、最後ドレーンを抜く時ちょっとビビってましたが…全く痛くもなくスルリとと抜いてくださったとのこと。 8日間で退院しました☺️ ほっとひと安心。

しかも新学期にギリギリ間に合ったではないか。 登校はDr.の許可も下りたし

無理のないよう、学校にはちゃんとお願いして 脇に傷があるので 重い荷物などは持たないようになど配慮もしてくださり^_^

ところが退院後、3日で再発。

たった3日で再発。

ピーポーピーポーピーポ🚑

親子で泣きました😿