benjaminbannyのブログ

うさぎ飼いのシングルマザー管理栄養士

キタアカリってじゃがいもは

母は「男爵」 父は「ツニカ(Tunika)」

その子どもは「キタアカリ」と命名され 北の大地を明るく照らす、という願いが込められている。

あだ名は「黄金男爵」 または 「VIP (Very Important Potato)」

キタアカリは男爵よりも煮崩れしやすい。 しかし、父の遺伝子を受け継ぎ、害虫に強い。

うちの息子にも、まるでキタアカリのような友人がいる。

強く美しいやまとなでしこの母と、インテリジェンスで優しく賢いヨーロッパ人の父。

その息子は心優しく笑顔でいつも皆んなを照らしてくれる優しさと、2次元を愛する中学生らしい親しみやすさと、ハーフな外見の王子様感の中にも独特の一抹の翳りを合せ持つ、 不思議な魅力に溢れている…

さて、先日、 コロコロ小さなキタアカリをゲットしました〜 たくさん入って150円💖

今日はまずはまるごと素揚げします。小さいから、8分くらい。

そして、揚がったら残ってた豚ロース薄切りと、みりん、醤油で甘辛く煮付け、 途中、フタをして芯まで火を通してね。 煮汁がなくなってきたら出来上がり

皮ごとなので煮崩れの心配なしです

美味しくいただきました

中身が黄色いので、 なんか贅沢な気分になりますよ!キタアカリ! 最高❣️