benjaminbannyのブログ

うさぎ飼いのシングルマザー管理栄養士

息子がファッションに目覚めるとき

「かわいい頃を過ぎたら」 という、青沼貴子さんの子育てエッセイ漫画があります。

伝説の子育てエッセイ漫画 「ママはぽよぽよザウルスがお好き」のあのかわいくて小さかったリュウくんが

なんと思春期を迎え!!!

まぁ、なんと!大きくなったねぇ😭 でも、まだまだ子ども、 親にとってはホントにまだまだ…ね(^_^;) 心配も尽きません。

この「かわいい頃を過ぎたら」を 私が買って読んだのは、実は息子が5歳の時でした。 10年前!

何でしょうね、あまりに息子が可愛すぎて、 思春期になって親から離れて行く時って、 どんなかな、 この子も思春期を迎えるのかなって、ちょっと気になったのかな?

今でも大切に書棚にありますが、 息子が思春期になった今は、なぜか手に取らずに ひっそりと背表紙だけが私を見ています。

たしか、リュウくんがファスナー付きのGパンを欲しがってお母さんと買い物に行き、試着するシーンや、 本人にとってはオシャレなんでしょうけど、ゴルゴ13みたいに黒のシャツにネクタイ?黒のジャケットを着て出かけて行った先はコミケだった(笑) みたいなエピソードがあった気がします(笑) うろ覚えでごめんなさい🙇‍♀️

そうなんですよね、うちの子も、中学生になってもいつまでもウエストゴムのズボンでないと履かなかった!

小学生の頃、ウチにお友達が遊びに来て、ちゃんとボタンとファスナーのかっこいいGパン履いてたりすると、 おトイレの後ちゃんとできてることに おぉ〜👏って、内心思ってました。

そんな我が息子は、現在中3。

なんと今はファッションが大好き!

また、息子のファッションもUPしていけたらな、って思ってます💖

最近びっくりしたのは、 8月のお誕生日のプレゼントは服買って欲しいってことだったので…

一緒に買いに行きました🙂

くたくたになるまで色んなお店を見て回って、 やっぱり彼が忘れられなくて購入した服は???

なんかなんか錦鯉みたいな感じのシャツでした

まだ、着て出かけてはなさそうですが、 夏も終わりなのでね

一回くらいは着て遊びに行ってみておくれ、 かわいい息子よ✨