benjaminbannyのブログ

うさぎ飼いのシングルマザー管理栄養士

あくたれラルフ

もし、読んだことがなければ

ぜひぜひ読んでみてほしい絵本です。

大人が読んでもなかなかいい絵本だと思います。

もう、表紙の時点で人形の首やっちまってます(笑) 以下、ネタバレあります↓↓↓

このラルフという名のネコなんですが、女の子が飼ってるんです。 とにかくあくたれっぷりが凄くて、それでも女の子はこのネコがとてもすきなんですね。

それにしても、

女の子が木の枝からぶら下がってるブランコこいでたら、ラルフが木の枝ごとノコギリ持って切り落とす、

とかですね(^_^;)

お友だちとパーティーをしてたら、テーブルにあったたくさんのクッキーをどれもひと口ずつかじって味見して、お友だちをドン引きさせたり…

みんなドン引き↓↓↓

その時の女の子のセリフ…

「ラルフ、ときどき あんたを かわいいとおもえなくなるわ」

ま、そんな気持ちにもなるでしょうよ。

お父さんのいちばん大事にしているたばこのパイプでシャボン玉吹いたり

とかですね😭

家族でごはんを食べてたら、食卓に自転車で突っ込んできたりとか…

もう、家族みんなが困ってるし、ラルフに「頼むからもう少しまともになれよ」って怒ってるんですが。

そんなある日、家族みんなで、もちろんラルフも一緒にサーカスを観に行きます。

そしたら、ラルフの隣の席におバカそうな(失礼💦)犬がワンワン喜んじゃって騒いでるもんで、ラルフは超不機嫌になって

もう、そのあと大惨事に。

サーカスはめちゃくちゃ。お父さんもお母さんもカンカン。 ラルフは…

サーカスにおいて行かれてしまいます〜!!

さぁ、ラルフはどうなるでしょう⁉︎

そして、それでもラルフをすきだった女の子の気持ちは⁉︎

ハラハラドキドキ、ちょっと泣けて、最後はとっても心が温かくなる

素敵なおはなしです。

我が家のいたずらっ子や、世話の焼ける子が

愛しく思える絵本です💖

最近、夜遅くまで遊びたいって全然Pちゃんハウスに帰らず全速力で逃げ回り、狭いとこにて休憩するワガママPちゃん。

愛しいです✨